Re: 大風呂敷の広げすぎですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/7/22 09:34:56

In Reply to: なぜこの国の人々はこうなのか?

posted by clancy @ ppp080.hf.rim.or.jp on 97/7/22 01:28:15

  インターネット上の伝言板の一つで、わずか幾人かが否定的なレスを付けた
 事に対して「この国の人は」と言い出すのは極端すぎませんか?
  それに、ここは「公共の場」なんです。
  それが悪法であっても、法律や規約に反する以上、本音・実状はさておき、
 「建て前」を述べるのは正論と言うものです。
  自分が悪法だと思っているにしても、「やってもいいと思います」と書いて、
 それを実行する事で相手が何かしらの処分を受けたとしたら?
  責任を取る気があっての発言をしているのですか?

  何かについての議論を持ち掛けるのは結構だと思いますが、甘えた考えで
 人を非難するのは止めた方がいいと思います。