大海原が君を待ってるぜ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba26.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/21 01:56:08

In Reply to: 大冒険を買って、とりあえず2時間やりました・・・

posted by ビート @ oka001.aimnet.or.jp on 97/7/21 00:24:09


>  SFCのようなキャラと音楽。出航するのにいちいちムービーが入る(カットできるけど)操作性の悪さ、うーむ・・・さすがに大冒険野郎の称号は伊達ではないか。 
>  レベル1での戦闘はすぐゲームオーバー。しかしレベルが上がればけっこう楽な展開です。
>  でも貿易をいくらやっても儲けが少ないのが、決定的に爽快感を奪ってますね。
>  とりあえずこう感じました。裏技とかご存じでしたら教えてください。では。

 貿易で儲ける事は出来ますが結構後半です。
 武器代や傭兵代などのこずかい稼ぎでしたら、海賊狩りで何とかなります。
 でも大艦隊を作りたければ、やはり貿易が必要となってきます。

 ラストの五分間は感動物です。
 それを見れば、大冒険がテスクリムゾンと対等に渡り合っている理由が理解できるでしょう。
 街のボス達のコメントも必見ですね。