Re: 見てます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 斜下Pai(アメリカ在住) @ 204.242.101.52 on 97/7/19 17:28:24

In Reply to: 日本のビデオをアメリカでみられる?

posted by チュミ @ virtual5.pasutel.co.jp on 97/7/19 13:51:41

> 日本で録画したビデオテープは、アメリカのビデオデッキ&テレビで見られるんでせうか?

問題ありません。 この前 兄に日本で録画してもらったテープを持ってきてもらいましたけど
ちゃんと再生できましたよ。
(S-VHSについては試していませんが、飛河ハルカさんのおっしゃるとおりS-VHSのデッキは
ここでは見つかりません。(あることはあると思いますが)

確かに映画のビデオは激安ですね。ものにもよりますが、安いのは(ちょっと前のやつ)は$6
ぐらいから売ってます。高いやつでも、$20しないですね。ちなみに、こちらのTVにはキャプ
ション機能(つまり文字放送受信機能)がついているものが普及しておりビデオを再生すると
ちゃんと台詞が字幕ででてきます。

安いといえばCDも安いです。店によって値段が違いますが、私がよく行くとこなどは$13ぐらい
です。