リアリティのあるものはすべて否定されるのですかねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イオス @ 165.76.17.252 on 97/7/20 02:50:00

In Reply to: 画面にでないといいとは言ってないと思いますけど

posted by ピーマン @ hogehoge.highway.or.jp on 97/7/20 02:25:16

>
>  新聞見る限りでは、どのような手段で表現してもだめと言っているみたいですよ。つまりこの規制は、映像がなければいいと、言っているのではありません。
なるほど、では首を飛ばしたら花が咲き、銃で撃ったらアメリカアニメのようにヒューンと飛んでくしかないんすかねぇ。
> 18禁にすればいいと言う人がいるけどわたしは、無意味だと思います。いまの環境じゃ18禁だって簡単に、手に入るし、ソフトさえあればだれでもプレイできるんだから。セガの18禁廃止が、この事を、証明しているじゃないですか。
うん、言っておきながら私も無意味と思います。だからといってテーマのある作品も欲望を利用した商品もまとめて規制させられるのは悲しい事です。