Re: 難しい問題だとは思いますけど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ omy11DS35.stm.mesh.ad.jp on 97/7/19 18:41:41

In Reply to: CESAの規定(朝日新聞より)

posted by 銀 正日 @ ppp059.kyoto.xaxon-net.or.jp on 97/7/19 00:47:43


> 性行為及び性行為に至る過程はどのような手段を用いようとも、
> これを表現してはいけない。
>
> サターンでもエロゲーは出なくなるでしょう。よいことです。

つまりソフトメーカーがその手のソフトを販売できないという事が
明確になったという事ならそれはそれでソフトメーカー側は受
け入れざる得ないのでしょうね。

私としては良い事か悪い事かはあえて言うつもりはありません。

ですが、多くのケースでその手の言い換えると人間の本能に
直接影響を与えるようなソフトという物がハードの売り上げを牽引
してきた事は否定できないと思います。ビデオデッキとレンタル
ビデオソフトなどが良い例になるでしょうね。

自分として言う事は今後セがに自分が出してほしいと思うソフト
を制作してもらうように掲示板等に訴え、後は祈るのみです。

アメリカでのコモドールショックのような事がおきなければ良い
のですが。