Re: 儂なんか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 川崎五右衛門(91歳) @ Ntk25DU20.tk2.mesh.ad.jp on 97/7/19 02:27:58

In Reply to: お酒のうまさがわかんない・・。

posted by たかふう @ nago3DU28.ng.mesh.ad.jp on 97/7/19 02:05:43


> 皆さん飲んでますか?
> 自分はビールなら自信があるんですけど他のはてんでダメ・・・。
> というか匂いや味がダメです。
> 数日前、結構良い日本酒飲む機会があったんですけど
> それがめちゃくちゃからくて匂いもきつくて
> 1リットル位飲んだら気持ち悪くなって、次の日地獄でした・・・(;;)
> やっぱなれが必要ですか?

儂なんかビールコップ1杯で吐くほどの弱さです。
1リットル飲むことができるんであれば儂にとってはうらやましいかぎりですじゃ。
そもそも、何でビールや日本酒が美味いのか儂にはぜんぜん
理解できん。
あの味、あの喉ごし、うっ考えただけで気持ち悪くなってきたようじゃ。
でも、みんなのように飲めるようになりたいんじゃが、誰か
美味く飲める方法を儂に教えてくださらんかのう?