少しばかりの感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou37.kumagaya.or.jp on 97/7/18 22:51:35

In Reply to: ”独白、「オレと詩」(笑)”6

posted by くたばりポエム @ ppp-im002.fsinet.or.jp on 97/7/18 19:21:32

>「大衆的なエンターテイメント」とかには興味ないっていうか。
>パチンコもやらんしTVもほとんど見ないしね。

 僕はパチンコ、麻雀、競馬などの公営ギャンブル、その他(もっと闇の部分、ここでは書けない)色々とやっています。
僕が高校生の頃は、これらは殆ど’悪’と認識していました。
高校を卒業してから21歳位までに、これらを全て経験しました。
きっかけは「本当に必要なプライドか?」と自問した事です。
’悪だ’と決めつける前に、まずは経験してみようと思いました。

>常に「他人とは違う自分でありたい」

 悪い意味で・・・学生の頃は、「俺は奴らとは違うんだ」って言い張っていました。同じだと認めた時、視野は確実に広がりました。
 良い意味で・・・周りに流されない生き方をしようと思っています。
今朝、友人が酒鬼薔薇の写真の載った雑誌を手に入れました。
「○○君も見る?」って聞かれて「あぁ、いいや」って軽い言葉、軽い笑顔で答えました。これがつまらないプライドだとは思っていません。

>だから、オレの言葉ってネガティブなのが
>多いですよね。

 僕にとっては、これがとてもうれしい。
ネガティブな事ってなかなか書いてくれる人いないからね。

 他にも色々と書きたいことあったけど、ここらでやめておきます。
また深みに入りそうだから・・・(^^;