無礼講始めちゃいます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命夏物語り @ oppp024.harenet.or.jp on 97/7/14 07:29:41

まずいですねぇ。ページが最新されませんよ・・・。
でも始めちゃいましょう。約束の7時頃です。

無礼講委員は私とかりりさんになっています。
他にも希望者がいらっしゃれば、そっこうレス付けて下さい。
あと一人受け付けることになっています。(あと一人)
仕事はかんたん。ルール違反者を優しく注意するだけです。
ちょっとルールを勘違いしていただけなのに、何人もの人に文句言われた!というのを
防ぐため、委員以外の人は今日7時から明日の午前中は、こらえてください。お願いします。

ルールを説明する前に最初に時間を言っておきます。
今日、今から、明日の午前中までです。
これなら夜間の人も大丈夫だと思います。

 さて、ルールですが、
今日は、「です・ます」系や敬語を遣わなくても、みんなあたたかく受け入れてくれるはずです。
ですから、少しなれなれしいような言葉でも、恥ずかしがらず遣ってみてください。
でも、その場合は、タイトルか、名前の所に必ず無礼講だと分かるように書き入れて下さい。
 キャラクターになりきるのもOKです。その際には、
タイトルか名前の所に、「自分は〇〇になりきっている」ということが分かるように
書いて下さい。性格までなりきってもいいか、それだとバカにしたような言い方になる
という質問をして下さった方がいらっしゃいます。
タイトルか名前に、ちゃんと分かるように書いていれば、問題はないと思います。
ただし、人の書いたメッセージへの返事の場合は、やめておいた方がいいでしょう。
(相手の人が了解して下さっているのなら、話は別です。)
 他にもルールに不明な点がございましたら、聞いてください。 

いやらしい発言や、悪口などは、いかに無礼講といえども、許しがたい行為です。
絶対にやめて下さい。