最近楽しいです(ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ toky13DU04.tk.mesh.ad.jp on 97/7/15 01:35:50

こんにちは。
ゲームしてますか?

いやあ、最近なかなか良いゲームが増えてきて楽しいです。
ちょっと前まで、
「自分は今のゲームマシンに飽きているなあ」
と感じていたのが嘘のようです。
ゲーム天国、虹色町の奇跡、サンダーフォース5、虹色の青春、
といった具合に、遊ぶ時間を見つけるのが大変です。

そんな中でも、私の心をつかんで離さないのが、何あらん
「ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ」です。
ご存じですか?
MDで、「ガンスターヒーローズ」や「ダイナマイトヘッディ」
などのアクションゲームを開発してきたトレジャーが、64で
放つ痛快アクションゲームなんですよ。

えっ、もう聞き飽きた?
まあそう言わずに聞いて下さい。
私はこのゲームを一通り終えてからもプレイし続けています。
なんといっても楽しいですから。

このゲームには、シナリオをクリアする以外に二つの目標があります。
一つ目はそれぞれの面を早くクリアすることです。
全てをA(クリア時間によってランクが付くのです)にすると、何か
良いことがあるらしいんです。
これがまた楽しい。
最短パターンを考えて、それを実行するのが楽しいんです。
二つ目は、非常に取りにくい(気づきにくい)所に仕掛けてある、
イエロークリスタルを取ることです。
エンディングに関係してくるので、たくさん取りたいわけです。
これがまた楽しい。
きっとこういうのを能動的な楽しさというのですね。

64のゲームなのでセガのBBSでお薦めするのもなんなのですが、
これは良いですよ。
自信を持ってお薦めできる一本です。

P.S
十字キーの使いにくさには目をつぶりましょう。
どうしようもないことですから。