アラシ君の気持ち



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou106.kumagaya.or.jp on 97/7/12 19:17:50

In Reply to: ちょっとでも感心しない内容だったら・・。

posted by おすみす @ turugi.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/7/12 18:29:41

> 皆様、今後ともそういう事がありましたら、無言の抗議を
> お願いします。なんだかんだ言っても、レス無いのが一番
> 効きますよ。いや、マジで。


 おすみすさんの言ってる事は正しいと思う。
彼(彼女?)にしてみれば、レスをもらいたいだけなんだ。
その為には、面白そうな書き込みをするよりは、アラシとなった方がてっとり早い訳。

いかにあくどい事をするか、いかにネットユーザーに注意を向けてもらうかをひたすら考えているはずだ。
偽物になればてっとり早いし、暴言をはけば「やめろ」とか「消えろ」とかレスがつくでしょう。
彼にしてみれば、これが楽しくてしょうがないんだろうね。

でも普通に書き込みしていれば、少なくとも数十人、また’納涼お笑い大会’だっけ?等に参加していれば、それだけでおそらく数百人位は読んでいる人達がいると思う。

レスの多さによって、書き込みの善し悪しが決まる訳じゃないんだ。実際くだらない書き込みに、多くのレスがついている時もあるでしょう。

僕なんて一生懸命書き込みしてたってレスもらえるのなんか10回に1回位じゃないかな?(統計とってないけど)
それでも楽しくやってるよん。
逆にその1回のレスは、やっぱりすごくうれしいけどね。

だからさ、アラシ君。プロバイダ変えてさ、またやって来なよ、ここに。