なにがしたいの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 只者 @ 203.179.128.25 on 97/7/11 01:39:40

In Reply to: パソコンを持ってるひとへ・・・

posted by MAS @ auth00-1.jttyo.egg.or.jp on 97/7/11 00:09:07

パソコンなんてなぁねぇ、ゲーム機と同じでソフトしだいなのよね。
やりたい事を考えて(いくつでも)、やりたい事ができるソフトを探して、ほてから、そのソフトが動くパソコンを探すのが正解では?
3Dやりたい?イラストを描きたい?ゲームやりたい?動画やりたい?写真入れてデータベースやりたい?デザインやりたい?文章書きたい?

み〜んなソフトが必要なんだよ。ゲームソフトだってタダじゃないしね。
メモリも必要だし、モニタも必要だし、モデムも必要だし、プリンタも必要かな?
入門用のオールインワンタイプだと、ぜ〜んぶ付いてくるけど最低限と思っといてね。

モニタはトリニトロンかダイアモンドトロンで、17インチを買っておけば将来的にベストかな?
プリンタはアルプス(スキャナー付き)がベストかな?
本体は、いつでも助けてくれる人がいる機種を選んだほーがいーよ(WinでもMacでも)。