Re:うちにも来たよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 藤村澪 @ cs71239.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/09 17:03:08

In Reply to: 楽してお金儲けの方法というメール来ました。意見求ム

posted by ちばば @ cache2.tokyo.xaxon-net.or.jp on 97/7/09 16:53:50

> おもいっきりあやしいケド、お金欲しい。
> サギっぽくもないしなぁー
>
> やった方がイイかなー
> それとも、労働して稼ぐかなぁー
>
> やる、やらない。
> みなさんはどう思います?

うちにもそんなメールが、海外・国内いくつか来ています。
お金は、ふってわいてくるものじゃありません。もし自分が得しても
どこかで誰かが損して、その分が利益として回ってくる可能性があります。
たぶん、ネット上でもそのうち、マルチ商法やネズミ講みたいなのが、
問題になる日って来ると思います。
私は、やめておいた方がいいと思いますよ。
お金が絡まない方が、いつまでもネット楽しめると思います。
自分で、正規にビジネスを初めて設けようというのなら別だけど・・