Re: 歴史に詳しい人求ム!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ 203.180.223.66 on 97/7/09 01:37:29

In Reply to: 歴史に詳しい人求ム!

posted by カヲル @ auth01-1.jttyo.egg.or.jp on 97/7/09 00:02:17


> 江戸時代の事件で宇都宮つり天井事件のこと教えてっ。本多正純が改易になったことしかわかりません。

いつも、スポーツやPCでF1ばかり語っている僕ですが、戦国時代を中心に日本史は好きなので、このあたりの話を読んだ記憶がるんですよ。 詳しい内容までは、覚えてないですがとにかく、秀忠暗殺の疑いをかけられたのは、まちがいないです。
この事件については、この程度なんですが、この人は、福島正則改易、徳川家臣団のライバル大久保忠隣を家康暗殺を図ったとして配流するなど、かなり恨まれやくをしていたようで、その事件は、そうされた人々の陰謀にはまったと筋が強かったように思います。 なんにしても、確証のない不異議な事件だったはずです。