ネタバレ危険地帯(EVA)長文



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/7/07 18:28:28

In Reply to: MANABUさぁ〜ん例の情報は? T.O

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/07 17:46:05

メールを送るのが面倒になったので、見たくない人はすぐに
立ち去ってください。

まず、最後に生き残るのはシンジとアスカでした、冒頭(
新作部分の)で量産機に食い荒らされた弐号機とその上空を
旋回する量産機、立ち尽くす初号機というシーンでした。

で、その後リリス(でしたよね?)にレイが融合し、その
仮面が剥げ落ちた顔がレイの顔に。

その後に回想シーンか心称シーン、幼い頃のシンジが砂遊びを
している、一緒にいる子どもの顔?は人形(コンテなので本当に
人形の写真も有り?となってます)みな、親が呼びに来て帰った
あと、砂城を作り、壊し、作る...
他に電車の中でシンジ、レイ、アスカ...シンジにせまるアスカ、
せりふは「あんたが私のことをおかずにしてるのはしってるのよ」

その後、ごちゃごちゃしてるんですがロンギヌスの槍と融合する、
初号機、巨大なレイ、その影響で全量産機もレイの顔に...
で、サードインパクト。

あ、そうそうその前に空中につるし上げられた初号機の前に雲を
突き抜けて巨大なレイが現れた後、下半身は一緒で上半身に
カオルの上半身が生えてくる、シンジ「カオル君、ここに
いたんだ」と嬉しそうな顔に。(それ以前のシーンではお約束
通り苦悩したまんまですので)

司令室の皆とザーレの面々は全て水風船のように破裂して死?
この辺は良く分からなかったけど、CLCってんですか?という
液体に、死体も生きている人もなってしまうようです。

なにせ絵コンテが読みにくいのでかいつまんだら余計わからなくなって
しまった(^^)
作画をした友人も「この絵コンテ文字ばっかり」と苦笑してました、
ついでに完成したの?という質問には本人は原画のみなので分からない
けどすごく遅れてるはず、といってました。

最後に、生き残ったシンジにアスカは「あんたになんか殺されてやるもの
ですか」がラストのせりふ。(途中シンジがアスカの首を絞めるシーンが
あったのでこの辺とも関係してるのかな?)

いやはや、難解です。(なにせTVも碌に見てない、映画も見てない
もんで)

そうそう、いろいろなシーンで「Mac処理お願い」と書いてあり
ました、Macつかってるんですね。(^^)