DVD/LDユーザーとして



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/7/07 10:51:27

In Reply to: DVDは、「今買わずしていつ買う?」ですか?

posted by みっち @ pc013.hi-net.or.jp on 97/7/07 07:42:53

DVDに関しては,いろいろ仕様に不安のある方,録再機を
待ちたいという方いろいろあると思います.
僕はディスクプレイヤを2〜3年で買い替えてしまうので,
あまり迷いなく,DVDプレイヤを(正確にはLDとのコン
パチ機ですが)購入しました.

使用法は1つ上の方も書いていましたが,コンパクトで安価
なLDとしてのスタンスです.(笑)ソフト数はまだ少ない
ですが,洋画はDVD,アニメはLDって感じの使い分けを
しています.(エヴァは予約しましたが)そのため,最近リ
リースされた洋画LDは,購入を見合わせています.(ちょ
っと悲しい「ツイスター」「ミッション〜」「ID4」..)

最後に結論.一度,プレイヤを購入して,5〜6年以上使用
するつもりの方は,もうちょっと待った方がいいかもしれま
せん.いま出ているDVDプレイヤは,各メーカーの第1世
代機種ですから.