そうですねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/7/07 14:12:39

In Reply to: 最近の同人誌即売会とはこういう風なのかな?

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/7/07 13:21:08

> 数年振り、いや10年振りくらいで、同人誌即売会に行った。
> この年で、再びそういう場所に行くことになるとは夢にも思わなかったが。
> で、10年前と、何が違うかというと、昔は見なかったバッチが売ってるんですね。
> バッチとは、同人作家さんが描いたカラーイラストをラミネート加工して、
> うらに安全ピンを付けてあるだけのものなのですが、
> これがあちこちのサークルで売ってるんで、びっくりしました。

ボクの友人もサークル参加する時には売ってます、確かに10年前
位にはまだ無かったかも。
同人誌即売会で本だけだと味気ないので彩りとして便箋やセルで作った
しおりなんかをならべたのと同じ感じです。

> 大体100円から200円くらい。手間がどのくらいかかるのか不明ですが、
> あれが売り物になるなら、おいらも作ってみようかなとか思ったりします。
> だって、それしか売ってないサークルとかもあったし・・・。
> しかも、恋愛SLGのキャラクターなんかだと、男がいっぱいいるし・・・
> 最近は18禁本より、そういう方が売れるのだろうか・・・・。

コピーで手塗り、カラーコピー、カラープリントと色々やり方が有って
手間の度合いが違いますが、切り抜くのが一番大変な模様。

そんなに無茶苦茶な数が出るわけでもないのに手間が懸かるので
本の方がワリは良いと思います。

> と言ってる自分も、マリーさんとシアの2人を買ってしまった。
> 2個で200円ナリ。はぁぁぁぁ、この歳でこんなの買うとは・・・。

歳に関係ないですふふふふふふふふ(^^)