1〜2世代目は控えています。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/7/07 13:52:43

In Reply to: DVDは、「今買わずしていつ買う?」ですか?

posted by みっち @ pc013.hi-net.or.jp on 97/7/07 07:42:53

出始めて1〜2世代目はメーカーの実力がはっきりして面白いのですが、
安定していない上に高価というハンデも背負っています。一度買ったら、
長々と付き合う質なので(単に面倒くさがりとも言いますが)スペックが
安定するまでは控えようと考えています。

エヴァのDVDを店頭のデモで見ましたけれど、色乗りは良かったのですが、
輪郭がギザギザした感じがしました。これは、ハードの問題も有ると思いますが。

録画機は上でMANABUさんが仰っているように、機械や著作権上の問題が解決しないと
進展しませんから、現時点ではあまり考慮に入れなくても良いと思います。
ただ、先週かそれ以前の新聞に書いてあったのですが、デジタル機器による
録画の著作権の問題は、購入時に著作権料を上乗せして販売する方向で
解決に向かってるらしいです。

ハードの購入は、欲しいソフトがDVDとビデオのみの発売になってから
真剣に考えようと個人的には思っていても、エヴァやマーズアタックの
DVD版は欲しくなっている業の深さかな。