えっ!? だって…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/07 19:13:08

In Reply to: Re: 某大作TVアニメ、映画にもなりました(笑)

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/7/07 18:54:54

> 僕は実に一年も遅れてあの最終話を見たわけですが見終わった後一時間程頭がボーっとして、しかし非常にすがすがしいラストだと思いました。そこで疑問が生じたのです。「皆なぜこれで納得しない?」少なくとも僕は謎がどうしたなんて少しも気になりませんでした。


24話までの展開を全くムシして、ぽいって捨てちゃってるんですよ?

突然、シンジが自分の存在意義に対して語りはじめ、それに対してみんなが祝い、
「おめでとう!」の連呼。

目が点になりますよ。

でも、まぁ、あれも一種の終わり方ではありましたが(^^;

時間とプレッシャーがキーポイントでしたね。あの作品は。