その通りですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/04 14:29:42

In Reply to: 元々そんなもんですね

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/7/04 14:14:59


> エヴァンゲリオンって漫画が先?

アニメが沙希ぢゃなかった先です(^^;


> ウテナはアニメを前提にコミックかもしてるのでオリジナルの
> 内に入ると思います。

その通りです。ビーパパスはそのために結成されました。


>
> あと、勇者シリーズの並びのロボット物とか?
>
> まあ、漫画原作付き(しかもヒット作)なら若干原作ファンの
> クレームは付く事も有るけどヒットさせやすいからね。

オリジナルは、あまりグッズが売れなくてスポンサーが就きにくいから
あまりやらないのです。
原作付だと、原作ファンがそのままアニメを見てくれるし、どれだけ売れ
るか見当も付け易いので、スポンサーも就き易いわけです。

あまり冒険をしたくないワケですね。不景気なご時世ですから(^^;