サーバーとゆーよりも、プロバイダーでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/04 14:21:11

In Reply to: ちょいと聞きたいこと(バイト先で頼まれた。)

posted by カンパ @ lan172139.sh.inf.shizuoka.ac.jp on 97/7/04 13:13:39

> おもちゃ屋のバイトやってるんですけど。
> そこでインターネットやりたいらしく、HPとか作ろうとかいってます。
> それで、店長から『渡辺君、サーバーはどこがいいかね』と聞かれました。
> 私は大学でやってるので、サーバーとかあまりしらないです。
> 詳しい人教えてください。

サーバーとは、通信など管理する基のコト。(ソフトやマシン)

HP関係なら、サーバーとゆーよりもプロバイダーのことでは?
#プロバイダーは回線を繋げる仲介者のこと。

SO−NETやらBIG−LOBE等がありますが、どこがいいかは
人それぞれです。
プロバイダも星の数ほどありますから(^^;

もっと詳しく知りたいのなら、<PC−SOFT>BBSで聞いた方が
いいかも?あっちの方が詳しい方、多いので。

パソコン初心者の紫苑レイでした>おいおい