オーディションCDのバカ話し



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 勇者ああああ @ hnj0098.bekkoame.or.jp on 97/7/04 13:01:58

・各声優の事務所が声のサンプル用に、作ったCDがあるんですが、
あれだけ聞いてキャスティングなんか、絶対に出来ないと思う。

※特に「俳協」さんのは、分かんない。例えばCDに入ってる
「長沢美樹」さんの声を聞いて、「伊吹マヤ」を想像するのは、
至難の技だと思った(朗読だけだったし)。

※「アーツ」さんのと「青二」さんのは、結構、分かりやすくていい。
愕然とするほどのテクニシャンは「緒方恵美」さんだな。やっぱ
すごいと思う。

※笑えるのは「宮村優子」さんのだなぁ。「宮村優子です」(地声)と、
いった感じで、名乗ってから、演技が始まるんですが、
その後、「リポーターの坂崎です」というドタバタもの、
続けて、「なんだよ、姉ちゃん、アイツのこと好きなのかよ!」
という生意気な弟のセリフ。
※で、結局最後まで、ほぼ「地声のまま」(アスカのまま)だったです。
(手元にあるの、1年くらい前のだけど)。
※でも、その地声自体が、かない高い商品価値が、あるわけで、全く問題
ないんですけどね。

☆それから、も一つオマケ。アーツのには、顔写真とプロフィールが
掲載されているパンフレットも同梱されており、例えば「椎名へきる」さんの
プロフィールからは、何故か「生年月日」の「生年」の部分が削除されて
いたりします。やっぱ商売だし、アイドルも楽じゃなさそうですね。
☆古い奴だから「横山ちさ」さんがいたりするのも、ご愛敬かな。