Re: こいつも付け足せば完璧!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす(格ゲー好き) @ atug5DU08.kng.mesh.ad.jp on 97/7/04 17:30:29

In Reply to: こんなウテナのゲームはいい!

posted by N2 @ on 97/7/04 08:48:53



> ・やっぱりアーケードの格闘ゲーム

 2Dならサターンでもいけると、思うぞ。

> ・胸の薔薇にヒットしたら1発KO

 これは、格闘ゲーとしては、嫌だな。昔、龍虎の拳で、それらしいことやって、失敗しましたからね・・・・・・。でも、決闘のルールに、沿って作ると、外せないし。この際、ON,OFF機能を、付けるのは、どうですか?

> ・BGMは決闘のテーマ

 当然でしょう、じゃなきゃファンは、暴動起こすでしょう。

> ・必殺技はディオス降臨

 ディオスが降ってくるのは、ウテナオンリーでしょ。しかも突きのみ、技としては、サムスピの「一閃」のような感じでしょう。

> ・背景はポリゴンなのにキャラは2D

 背景ポリで、キャラが2Dですか、昔サターンでありましたね。「忍空」という格闘アニメゲーが。

> ・敵が100人の黒薔薇のデュエリスト

 100人切りモードならいいと思う。本編でこれやると、容量が、足りないし。あくまで、おまけとしてでしょ。それでも、足りないか。

> ・隠しキャラでチュチュがいる(しかもメッチャ強い)

 いや、隠しキャラで、アンシーが出てきて、超必殺技を、使うと、チュチュが出てきて、スプーンで、戦ってくれるとか。

> ・隠しキャラでクロサワも出てくる(武器はモチ、木刀)

 黒沢の周りで、薔薇が、クルクル回転してるの想像すると、とっても嫌。散っているのならとてもいい。あと、胸に差してるのも嫌。
 
> ・開発がAM2研

 で、肝心のゲーム部分は、カプコンが作る。これで完璧。

> ・負けたら根室記念館で火葬される

 何故!?根室・・・・・・?

> ・SSでの移植はすっごくちゃちい

 いや。カプコンも関わるから(予定、と言うか希望)、大丈夫です。


> ・・・どうですか?SEGAさん!

 これで完璧、これを、基に作れば、素晴らしいゲームが、できると思うぞ。ウテナは、ゲームも革命するか!?。