私の通ってきた道だなぁ(遠い目)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 勇者ああああ @ hnj1103.bekkoame.or.jp on 97/7/04 09:36:29

In Reply to: あぁ、電車に乗り遅れたぁ...

posted by かりりぴょん @ send1DU14.sd.mesh.ad.jp on 97/7/04 07:43:33

私も、育ちは田舎(福島県)だったから、分かる、そのやり切れなさ。
高校、電車通学(たまにチャリ)だったし。

授業終わってから、速攻で駅まで走ったなぁ。その電車逃すと、次の
電車来るのが、40分後だったりするし。

でも、逃したら逃したで、駅周りのゲーセン行ったりして、それは
それで、時間は「有意義」に使ってたましたけどね。

☆ 通学電車の思い出

・当然、走ってる本数が少ないから、みんな一緒の電車で登下校する
わけだが、帰りは、もう完璧に高校生専用電車ってくらい、いろんな
高校の生徒が乗ってきて、高校生しかいない。
・で、当然、混むから、座るのは容易じゃない。
・しかし、一つだけ、座れる方法があったんです。
・私はいつも、一番後ろの車両で帰ってました。その車両は、絶対に空席が
あるんです。
・なぜかというと「不良連中しか乗ってないから」(田舎だからスゴイよ。
格好とか、やることが)。
・だから、普通の生徒は乗らないわけで、そこにスペースが生まれるわけ
です(最も不良の方々は、長椅子に寝そべったりしていらっしゃいまし
たし、おタバコなども喫煙されたりなさいますが)。
・「怖くないのか?」という問題がありますが、基本的に、ガンたれとか、
こっちからケンカ売るようなことをしなければ、普通、何も起こらない
ので、平気でした。
・と、いうわけで、田舎に行って電車乗って座りたいと思ったら、後部車両
に行きましょう。
※但し、何が起こっても、私の方では責任はとれません。