「あ!?」in神保町



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ iou.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/7/03 16:37:13

昨日も遅くなって8時すぎに神保町を通り掛かると、とある通りで
なにやらカメラクルーが撮影していて、「なんだろう?」と
思いつつも通り過ぎると、今度は本屋の前に人だかり。
女子大生や若いサラリーマンの集団が、そこいら中を占領してるので
コンパか打ち上げか、と思っていると本屋には、
(OOOO売り切れました。)
のはり紙。なにか本を買って帰るつもりで、まだ開いてる本屋を
回っていると、行く先々で出会う女子大生の集団がいて、なにやら
こっちを見て笑っている。ムカついた。(結局、神保町のメリット
であるサタマガの水曜日買いして帰ったが)

人の不幸を面白がる大衆心理というものは、どうにもならないの
だろうか?