Re: 無法週刊誌を「焚書」してほしい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN @ 202.218.217.148 on 97/7/02 12:34:03

In Reply to: 無法週刊誌を「焚書」してほしい。

posted by nakaseko @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/7/02 10:21:36

> 少年法=人権を完全に無視した行動をとる出版社は、一度厳しく処分すべき
> じゃないのか? なぜ警察は何もしないのだ? 弁護士が言うだけじゃヤツら
> マスコミの横暴は止まらんぞ。 僕らの権利は、誰が守ってくれるのだろう。
>
> 廃刊と社長辞任は最低必要だと思う。

未成年犯罪の氏名公表って禁止されているけど破ったときの罰則規定が無いんじゃなかったかな?
だから世論に乗っかって書いたもん勝ちっていう....

昔あった「女子高生コンクリート詰め殺人」のときも週刊文春が犯人の少年達の名前を書いちゃったけど咎めがあったって言う話は聞かないしね。

僕が知りたいのはどういう経緯・環境でこの凶悪犯罪に行き着いたのかということであって、誰がやったかなんて(言い方が悪いかもしれないが)ばらしたところで意味ないよ。