Re: 俺は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Y2機関 @ ktmail.ktokai-u.ac.jp on 97/7/02 11:46:01

In Reply to: 私は

posted by けい @ r2.fujitsu.co.jp on 97/7/02 10:14:52

> これって 高いと思うんですけど。マイナーチェンジなだけだし。
> そりゃ、ノーマルと比べたら安いですけど、マスクROMって
> そんなに高いんですか?

確かに、ちょっと高い。
マスクROMは、高いんですよお。
8Mbitで1500円ぐらい。
売れば売るほど、赤字の計算。まあ、卸値は、もう少し安いだろうけど。
それに、任天堂は、SFCの頃築いた、完璧なユーザー無視のソフト流通システムがあるから、高くなる。
詳しく話すと、長くなるので。


>
> 現行CD-ROM搭載マシンのCD-DAよりも音が良い という意味ですよね
> N64って アンプ良いのかな?

PCMで、鳴らしてるんでしょうけど、SFCでコナミが作った、音声圧縮が生きているのかもしれませんね。
リアルタイムで効果音を鳴らすのであれば、メモリのでかい奴と読み込みの早い64の勝ちでしょ。
確か、YAMAHAのチップだったと思いますが・・・。
任天堂と、何故か仲が良いですから。、