えっ"しかし"??? 言ってることは殆どあなた



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIK @ ShibataK-dos1.s.fukuoka-u.ac.jp on 97/7/03 12:12:06

In Reply to: しかし...

posted by GSIJEF @ dusr028-012.jttyo.post.an.egg.or.jp on 97/7/02 23:42:45

前回のメッセージで私が主張したことは子供がやったたこととはいえ、
凶悪なことをやったんだからきちんと償いをさせるべきだ ということなんです。

つまり言ってることは GSIJEF とだいたい似たような物なんですよ。
タイトルの「しかし・・・」ってのは下のところかな。

> 更生するかしないかは、子供も大人も関係ないでしょう

それは極端な意見ですね。このことについて 私はこう考えています。
人間はこの世に生まれたときはほとんど何も知らない状態のはずです。
そして様々なことを学びながら大人へと成熟していきます。子供はまさに成長の
中途段階なのです。大人に比べるとまだまだ(精神的な)成長が期待できます。
ただ、少年なら誰もが更生できると言ってるわけではないですよ(誤解のないように)