初体験(胃カメラ編)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホキーヌ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/7/02 09:35:38

一昨日から体の調子が悪かったので、昨日病院で検査してもらいました。色々な検査をしたのですが、その中の一つに胃カメラがありました。


最初、何か変な液体(緊張をほぐすヤツと喉の麻酔?)を飲まされました。もう、ここでダメ。違和感が凄く、残りHP50%ってとこ。

次に注射。緊張しているせいか、かなり痛く感じる。残りHP45%ってとこ。

その次。喉の奥にスプレーみたいなヤツで、直接麻酔をシューッと。こっちもかなり気持ち悪く、残りHP10%。

で、口を閉じれないように、マウスピースみたいなのに穴が開いたモノをくわえさせられる。自分の顔を自分で見る事は出来ないが、多分(いや絶対)情けない顔のはず。恥ずかしい度、120%。

とうとう、カメラが口の中へ。そして食道、…胃。
咳!吐き気!ヨダレ!残りHP−400%。昇天。

気持ち悪いとか、そういうレベルじゃなかったです。マウスピース(みたいなの)が無かったら、多分(いや絶対)噛み切ってたでしょう。物凄く力を入れていたらしく、喉と胸の辺りが筋肉痛気味。
その後、フラフラになって、部屋を出て行きました…。

結果は、軽い胃潰瘍だそうです。胃薬を貰い、帰ってきました。


ヨメによると、その医者はヘタなんだそうな。頼むよ、まぢで…。

健康とは、病気してない事じゃないですよ…。皆さん、検査しなくて良いようにしましょうね。