Re: バイク盗まれかかった、、、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しけたり @ rikgw.rikei.co.jp on 97/7/01 14:16:48

In Reply to: バイク盗まれかかった、、、

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/7/01 13:30:48

> 学校にとめておいたら、僕のスーパーかっこいいZXR400の
> 鍵穴がめちゃくちゃに壊されてました。

私も経験があります、そのときは周りにあった数台も被害に遭ったみたいでした。
そのときは、何か腹が立つような、ほっとしたような複雑な気分でしたね。

> なんとかキーがささって回すこともできたんでよかったんですが、
> 盗まれてたら、と思うとぞっとします。今日からタイヤロックつける
> ことにしました。
> # これまで使ったことなかった(^^;

普通のU字ロックは四輪用のジャッキで結構簡単に破壊されてしまうそうなので、
ブザー付きのヤツなんかが良いみたいです、私もこれを付けてますが、かなり派手な音がするので
驚いて逃げてしまうのではないでしょうか。
予算が許さないなら、派手な色のヤツが良いです「鍵が付いてるんだぞ!!」って主張してるみたいなやつ
行きずりの犯行なんかはこれだけで警戒してくれる。

> キーシリンダの修理費1万円くらいだって、、、痛い!
> でも1万円なら勉強代としては安いもんですかね。
>
> バイク乗りのみなさん、盗難にはご注意を、、、

これからの夏休みシーズンは、一夏のアバンチュールを楽しもうと、
高校生や中学生の単車ドロが急増します、しっかりと自衛しましょう。

警察は何にもしてくれないしね・・・