Re: う〜ん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くたばりプリマス @ ppp-im001.fsinet.or.jp on 97/7/01 12:32:17

In Reply to: やっぱり出た実名書き込み野郎は法律で処罰できんのか

posted by nakaseko @ 192.244.75.178 on 97/7/01 12:14:41

「少年法じゃ刑が軽すぎない?」みたいなコト言ってたヒトたちは
このコトどう思うんだろ。実名のリークってのも、一つの(民間の
下した形のない)刑罰だよね。犯人にも人権を、ってのは
当事者から遠い人たちが己の身(己の棲む社会)を守る為のタテマエ
で、実際「まあそれだけされても仕方ないよな」って
思ってるひと達もかなりの数いると思うんだけど。

オレは・・・
リークしてる人達ももちろん罪深いと思うけど、犯人に
同情はできないなあ。ズルい考えだねえ、それも。