法に触れてるのかどうか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb78c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/02 00:53:42

In Reply to: Re: 彼は、

posted by すん @ 203.180.223.65 on 97/7/02 00:10:36


教えてくれてどうもです。

> まだ14歳。未来ある少年です。彼は今回の処分を受けて、更正したあと、また社会に戻ってくるわけです(未成年には、実刑はないんだよねたしか?)。それなのに、今ここで、彼の正体を公表してしまったら、まっとうなニンゲンに戻れても、彼の居場所はなくなってしまうのです。そーゆーこと!

なんだそんなバカらしい事なんですか?
更正なんか絶対無理ですよ。はやく粛正して欲しいな。
じゃなきゃ法律が何のためにあるのかわかりませんしね。
何の積みもない人たちを意味も無く殺したんですから当然でしょ。
(引用した書き込みがあなたの意見ではない事はわかって言ってます、念のため)

> しかし、日本でも、過去に未成年の死刑執行ってあったんだよね。詳しくは知らないけど。

のりおちゃん事件ですね。彼は犯行時15歳だったんですよね。

p.s.
法廷は何のためにあるのかというと、事件と犯人を突きとめる為にあると思うんですよ。けどよくありますよね、「犯行時に精神が不安定な状態だったから無罪だ云々・・・」。あれこそたわ言ですよ。結果で考えて欲しい。やはり「意味無く殺したら死刑」。これです。
あなたの大事な人が殺されて「犯人は未成年だった」からといって死刑にならなかったら、納得できないでしょ?
それだけじゃなくて、人を殺すような奴を行かしておいていいのかな?
よくないよね。
人を殺すなんて、「もう殺すしかない」時くらいにするべきです。
話の通じないヤバイ人は、殺らなきゃ殺られるからね。
チト話がそれましたが、こういう時は法廷について考えてしまいます。
彼(酒鬼薔薇)をつかまえたのは・・・何のためなんだろ?
ま、捕まえとけば悪さはできませんからね。逃げたら危ないし、税金無駄だけど。って事は、死刑というのは「完全に危なくなくするため」という事になるなぁ。
なんかワケわかんなくなりましたが・・・
彼一人消しても、まだまだ危険な奴らがいるんでしょうね。
外国なんか、もっとヤバイのがゴロゴロいるだろうし。

一寸先は闇です・・・お互い気をつけましょう (-_-;