同感



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ ultra.kumagaya.or.jp on 97/7/02 00:25:30

In Reply to: 例のアレですか・・

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/7/01 19:18:57


> 新聞(ネット)でみましたが、教師の発言が引き金になってるとか
> なってないとか書いてありましたね。
> ま、本当かどうかの信憑性は不明ですが。
>
> でも基本的には子供の育成は親の責任のはず。それを一概に
> 学校のせいにされてもしょうがないのではないか。
> 自分には子供がいないので、こういった論議をしても、
> 相手にされないでしょうが・・。
>
> ニュース番組にはくだらないワイドショーにはならず、事実を的確に
> 報道していただきたいと思います。
> でも、暗い話は嫌いだから、きっとゲームをしちゃうな。


 俺も責任の大半は親だと思う。もちろん本人は抜きにしてね。

しかし学校にも全く責任が無いとは思えない。
学校と言っても文部省から教師までたくさんの要素が有る。
そのうち一番大きな責任が有ると思うのは文部省だ。
文部省の’教師の教育’がなっていない気がする。(単なる1人の意見)