Re: 責任転嫁と甘やかしだと思います



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ yokoyama.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/7/01 20:24:12

In Reply to: 責任転嫁と甘やかしだと思います

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/7/01 20:04:17

> > > ふーん
> > > だからといって、その学校に文句いっても・・
> > >
> > ゲームといい、ビデオといい、関係のない誰かの責任にすることに
> > よって自分は違うし、責任がない。とでもいいたいんでしょう。
> > それでいいのか?テレビ局。
>
>  どんな環境で育とうが悪いことをするのは本人が悪いんです。
> ハットリ君の真似して屋根から飛び降りて怪我しても
> 漫画を責める親なんて昔はいませんでした。
> なんで本人に責任を負わせないとしないのか?今のマスコミ。
>
> ってことですか?

うん。あと、OO大学心理学名誉教授なんてのがコメントするのも
どうかと思う。今朝も「今の学歴社会がどうのこうの」言ってたが
学歴社会のレールの上走りまくりの人が、言えるんでしょうか?