Re: マスコミに文句があるのならば (長いです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きくか @ nago4DU14.ng.mesh.ad.jp on 97/6/30 02:19:30

In Reply to: マスコミに文句があるのならば

posted by INNO @ up1-02.sendai.infoPepper.or.jp on 97/6/30 01:56:13

> 例の事件でのマスコミのゲーム等への不満は俺もあります。
> その事について批判するカキコが出ることも予想してました。
> いつも思うのですが、批判する意志があるのならば、
> 報道するマスコミへ直接批判することは皆さんしないのでしょうか?
私もそう思いますが、怖くてできないのではないかなと思います。
でる杭は打たれる世の中ですからね。
> 書いている内容は俺もある程度納得行きます。
> 「どうせ分ってくれやしない」という意識があるのならば、
> それこそオタク的発想です。自分で否定していることを自覚すべきです。
確かに自分自身を否定するのはダメですね。
自分で自分を否定していては何もできませんしね。
でも「オタク的発想」というのは、どのような発想なのでしょうか?
「どうせ分ってくれやしない」と思うことがオタク的発想ですか?
オタクとは人に理解されにくい物のプロだと、私は思うのですが違いますか?
> 何故に標的にされ蔑視され続けることに甘んじているのですか?
> ここに書いて同意を得られれば良いというのでは、何も解決しません。
> 単に弱音を吐いている様で、読んでいて不甲斐なく感じます。
はい、何も解決はしません。
でも書き込みを読んだ人は少なくとも、
他の人が考えていることが分かるので、良いと思うのですが。

>
> この手のカキコにはもううんざりです。
> 漢ならば、解決する手段を論じるべきです。
>
>                      以上
解決する手段を論じても意味はないと思うのですが・・・。