まずメモリ:D~~



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.88 on 97/7/01 00:06:11

In Reply to: PCをパワーアップするにはまず何から?

posted by 微々ジャン @ 202.17.170.1 on 97/6/30 14:54:12

> やっぱあとに残るメモリやCPUなんかから換えてった方がいいのかな。
> 予算が50000円ならメモリかCPUどっちを買うのがが有効的だと思います?
> 現在、CPU:120Mhz、メモリ:16MBってとこなんですけど・・・

 16MBではWindowsの動作自体が苦しいと思うので、これだけ予算があるのなら
32MBを2枚追加して80MBに。安い店を探せば一気に4枚、128MBも可能かもれません。
・・が、そこまで必要になるケースは希なので、80MBで止めておいて後々のために
予算を残しておくのがより良い選択なのかもしれません。CPUまだ高いですし。

 他の皆様方からも既に書かれていることですが、とにかく最初はメモリを増やす
ことを考えましょう。32MB越えるとかなり変わるはずです。