Re: 呼応頂き感謝します。まとめRes(長〜文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: INNO @ up1-09.sendai.infoPepper.or.jp on 97/6/30 23:48:34

In Reply to: マスコミに文句があるのならば

posted by INNO @ up1-02.sendai.infoPepper.or.jp on 97/6/30 01:56:13

NSRさんに不快な気分にさせたのは陳謝します。
直後に書いたので名指し的色合いが出てしまいましたが、
多くの人に考えて貰いたいので書いたことであり、
NSRさんへの指摘ではありません。
意見を聴くことは構わないと思います。
俺も皆の意見が聴きたいが故ここに書いているので、その事は同様です。

おたくという短絡的で語彙不明瞭な単語を用いたのは、良くありませんでした。
元来の意味でのオタクとは、そういう意味で捉えられていました。
そう呼ばれた最初の世代が自分だと思っています。
(数日前に書いたのが見つからないです、ごめんなさい)

他人が何を考えているかをここで観るのはそのためのBBSですから、
ここで問題にしている訳ではありません。
批判する心があるのなら愚痴では無く前向きに議論したいと思うからです。
意見を聴くのを批判しているのでは無く、
マスコミに文句があるならマスコミへ批判すればという、
オススメを書いたつもりです。
ここで不甲斐ないという表現を使ったのは、
俺も同様の文句があり、その対象として今まで感じてきているので、
同志(かどうか判りませんが)なら頑張って欲しいという願望です。

確かに解決することは困難ですし、そのことを論ずることが無意味に感じるのは、
大多数の意見だと思います。
ただ、見過ごすのをやむなしとしたいのか、
批判する心があるのかハッキリして欲しいという俺の意見です。
Mailは各社の報道を全てチェックしている訳では無いので、
自分なりに変と感じたモノには送る所存です
(以外と返事が返って来ることがあります)。

あとは、返るResがほぼ予想できる愚痴カキコは無駄に感じるというのが私見です。
ここへのカキコは自由ですが、
ゴミの排斥という感情は誰しも在るのではないでしょうか?
ちょっと強い表現になり過ぎて反省はしています。