出ーて出ーて、休んで休んで(トラブルメーカーズ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ toky9DU30.tk.mesh.ad.jp on 97/6/30 23:22:48

ふって、ふって、
つかんで、つかんで、
ふって、つかんで、ふって、つかんで、
ねえ、明日、どうするの?
投げるの、多摩川で。

さあ、難しすぎてなんだかさっぱりわかりませんが、こんにちは。
我らがサターン系サードパーティーの勇、トレジャーがまたやってくれました。
64ですけど。

それぞまさしく、「ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ」です。
久々にゲームの楽しさを味あわせてくれる一品です。

つかんで、ふって、投げる。
そこには能動的な楽しさがあります。

とにかくなんだかわからないけど、目の前にあるものは、ねんどろ(原住民)
だろうが、ねんだま(よくわからない)だろうが、何でもつかんで、ふって、
投げる。
そこには何かがある。
それは間違いない。
だって、楽しいんだもん。

一見複雑げな操作も、ねんどろ達と遊んでいるうちに覚えてしまう。
64の十字キーは今一つだけど、この際気にしないでおこう。

ゲームの楽しさってなんだ?
何にここまで惹き付けられているんだ?
ここにその答えがある。
見つけられるかは自分次第。
そうそう、きっとそう。