ある程度スレてきてるのは否めないかも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ yokoyama.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/6/30 19:33:13

In Reply to: ああ、サターンのゲームがしたい、、、。

posted by PASSION! @ cedfs.ced.cas.uec.ac.jp on 97/6/30 18:51:47

> 理由は簡単。ソフトが買えないんです。
>
> 別に近くに店がないとか、買えるほどお金がないというわけではないのです。
> (確かにあまりないですが。)
> ゲームソフトを買う位のお金ならなんとか工面すれば、大丈夫なのです。
>
> しかし、そこまでして”欲しい”と思えるソフトが見つからないのですよ!
>
 昔は、どこのソフトメーカーも大ヒット作品を作ってやろうみたいな
 気概がありました。いまは、どこを見渡してもちょっとした小品の
 ゲームばかり(言いすぎか?)。
 1つの巨大産業になり、冒険が送り手にも、受けてにも無くなって
 きたように思います。

> うーん、やっぱり昔に比べてゲームに対して冷めてしまったのかな?

 自分もそれはありますよ。昔はRPGのエンディングに感動してた
 ものですが。