みんなそうだと思わないで...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: っち @ p3ikb206.highway.or.jp on 97/6/30 08:29:50

In Reply to: Re: 公務員なんて、なるもんじゃないよ

posted by 元公務員 @ piy104.marinet.or.jp on 97/6/30 08:04:33

家の父さん、公務員で、労働省だったような。
父さんが仕事に行ってるとこにもそうゆう人がいるらしくて、
ホントに何にもしないそうです...。
忙しい時、そんなふうに暇な人でなく、同じく忙しい人が手伝ってくれるんだって。

言っておきたい事は、みんながみんなそうゆうわけじゃないんです、って事です。

自分達の給料と言うか...それって国の責任じゃないのです?
別に「税金で給料まかなわれてるから真面目に働くんだ」
なんて、ちゃんと仕事してる人達は思ってないと思うけどな〜。
普通の会社と何も変わらないんじゃないですか?

そう言えば、公務員にも税金はあるね(笑)