機種別今後の期待ソフト(俺版パート2)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 吾妻橋 @ as0-24.daito.dix.or.jp on 97/6/28 13:15:21

まずはN64



シムシティ64(任天堂)
イマジニアも64でシムシティ2000を出すが、スーパファミコンだの出来の違いを見ても任天堂のシムシティ64が大いに期待が出来ます、音楽から画面構成までお洒落で見やすいと思います。


F−ZERO64(任天堂)
元が面白いソフト(今でも楽しめますよね)なだけに、どう仕上がるか非常に期待が持てます、64の音声であの爽快なBGMが聞けるとなるとかなり気分よく走れるでしょうな。


スーパーマリオRPG64(任天堂)
これはスーパファミコンの時見たくストーリーが短くなければ
文句なし、スーパーファミコンであのクオリティだからN64では
どんな見せ方をしてくれるでしょうか?


ポケットモンスター64(任天堂)
もし64DDにモデムが搭載されるなら、可能性は凄いものになる
モデム搭載カートリッジを併用するかもしれない・・・
GB版は子供じみ過ぎていたので、もうすこし大人のポケモンを
(あれだけ子供じみているからヒットしたのかな?)



次にサターン


リアルサウンド(ワープ)
色々賛否両論飛んでおりますが、期待してます
やってみてどんな気持ちになれるかが楽しみです


スーパーロボット対戦F(バンプレスト)
ボクはロボット対戦シリーズをやったことないんですが、
なんか引かれますね(エヴァがでるからかな)


仙窟活流大戦カオスシード(ネバーランドカンパニー)
カオスシードはSFCのサテラビューでダウンロードしたのが出会いでした、アクションRPGなんですがパズル的要素もあります。
説明するのはなんですから、SFC版買いましょう(絶対損はしません


Jリーグプロサッカークラブを作ろう2(セガ)
1の時のもどかしさが解消されてれば文句なしだが・・・
パスワードつかってXBANDでもできるようにして欲しいです


街(チュンソフト)
選んだ選択によって、後の人の行動が変わっていくという
なんとも期待できるシステムですな、絶対買う


魔導物語(コンパイル)
2DのRPGになるそうです、アニメーションにも期待がかかります
まだ情報がすくなくてなんともいえませんが、期待!!


SONIC R(セガ)
一瞬マリオカートを連想してしまいましたが、スピード感が
ぜんぜんちがうでしょうね、期待です


JリーグエキサイトステージV1(エポック社)
発表されてから音さたなしなんですが・・・あの操作性でポリゴンになったらどうなるのか? また演出も楽しみです


グランディア
いよいよ体験版もでますね、説明するまでもないでしょう
早く発売日きまれ


disc station saturn(コンパイル)
ディスクステーションシリーズは毎回良質ゲームが
いっぱい、SS版も期待していいでしょう


RONDE(アトラス)
デビルサマナー(アトラス)
これも今から楽しみなソフト

ラストにPS


沙羅曼陀デラックスパックプラス(コナミ)
グラディウスシリーズはいいですよね


サガフロンティア(スクウェア)
体験版をプレイしましたが戦闘中のグラッフィックがもう少し・・・
ま、それ以外はロマサガの味をうまくもってきたのでは


ストリートファイターExplusα(カプコン)
コンビニでデモ見てるうちにやりたくなりました
いい感じだと思いますがロードの時間はいかに?


グラディウス外伝(コナミ)
とにかくたのしみです


電車でGO!(タイトー)
これがおうちで出来るなんて・・・コントローラーも
よいつくりにして欲しいです


ドラゴンクエスト7
画面もまったくわからんのでなにもいえんが期待じゃ



かなり省略してしまいましたがいかがなもんでしょ
3D格闘はあまりやらないんで省きましたが

64は長く遊べますよ、そのうち必ず64の時代がやてきますね
いまは静かだけどね、SSも期待できるラインナップがめじろおし
まだまだ行けますね(プロモーションさえネ・・・)
PSはソフト多い割りには少ない・・・なんか「え、これってなに」が多い・・・・・(別にセガのBBSだからこうかいてるのではないよ)

ま、どのハードでもいいから質の高いソフトを望む