Re: すでにマスコミでは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 虚無僧三郎太 @ tpro2.tky.threewebnet.or.jp on 97/6/28 23:18:55

In Reply to: 「おたく」扱いをしたマスコミは反省すべきだ!

posted by ビート @ oka001.aimnet.or.jp on 97/6/28 21:31:29

>  マスコミの過剰な報道ぶりは異常でした。これでこの中学生が見ていた・読んでいたアニメ・マンガを推測し更に叩き上げるのだろうか。
>  確かに犯行は悪い。しかしそれを大学教授や精神科医などが予測だけで勝手に分析し、報道する体勢は納得いかない。

 「犯人は、リセットボタンを押せば何度でも生き返るRPGの世界と現実の世界との区別がつかなくなってしまったんじゃないでしょうか?」
 などとぬかしているぞ。少年の家庭環境とか、本質はもっと別の所にあるんじゃないのか。