ニューハーフのくだり大爆笑です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/6/25 15:21:18

In Reply to: こんな格ゲーは嫌だ!!(またまた登場)

posted by 大村 @ d043036.aif.or.jp on 97/6/25 14:43:46

>  ・ダメージが妙にリアル
>    関節技が極まると、相手は悲鳴を上げてのたうち回る。
>    しばらくすると何とか立ち上がるが、技をかけられた腕が
>    妙なところからぶらーんと折れ曲がって…… 怖い。

「ブシブレ」のエグイ版といったところでしょうか.

>  ・圧倒的に強いキャラがいる
>    他のキャラの必殺技より、そのキャラの弱パンチの方が
>    ダメージが大きい。
>    勿論女性キャラ。開発担当の入れ込み具合が見え見え。

+スカートひらひら?

>  ・キャラが情けない行動をとる
>    ある一定以上連続攻撃を受けると、キャラは以下のいずれ
>    かの行動に出る。
>       1.泣いて逃げる
>       2.土下座して許しを乞う
>       3.金で解決しようとする
>    二度と使いたくなくなるだろうなぁ、そのキャラ。

超必殺技の逆ですね.「龍虎外伝」には,アルティメイトKO
(1本で負け)というのが,ありましたが.

>
>  ・女性キャラにニューハーフがいる
>    しかも、エンディングまで判らない。
>    (こればっかし……)

ここ,大爆笑!僕,くどいギャグ大好きなもので.

>  ・キャラの勝ちセリフが長い
>    「てめえみたいな素人にオレ様が負けるワケ無いだろ!!
>     いいか、大パンチ連打は隙が大きいから見切りやすいし、
>     近距離で飛び道具なんてナンセンスもいいとこだぜ!
>     おまけに、46秒の時の蹴りは何だぁ? あれじゃ……」
>    スキップ不可。勝った方も負けた方もウンザリ。

「46秒の〜」あたりを,言わせるのって,それはそれでVF3より,
凄い技術かもしれない.詩織ちゃんが名前を言ってくれるどころの,
騒ぎじゃないですよね.あと負けて,言い訳するのもいいかも.