Re: 脳死じゃないと駄目なんですか?(世間知らず)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: mikomo @ toky5DU28.tk.mesh.ad.jp on 97/6/25 01:22:34

In Reply to: 臓器移植!キミは臓器を提供する?(思いつきアンケ)

posted by すん @ 203.180.223.69 on 97/6/24 22:21:22


うちの母は角膜やら何やら上げられるものは全部上げる!
とあれこれ登録しておいて交通事故で死んでしまいました。・・・・・うむむ。(損傷がひどくて結局何も提供できなかった)
世の中思い通りにいかないもんですな。

遺族の気持ちとしては、実際に臓器が取られる時は、確かにいやなんですけど、全部灰になった後で、ああ、誰かの身体の中ででもいいから生きていさせてやりたかったなあ・・と、今は思いますね。(でも遺体を見ている時は絶対にやらん!と思ってました)

だから、家族の同意がないと移植できない法律ってちょっとひどいですよね。だって気持ちって変わるじゃないですか。
私自身はもちろんあげてもいいですが、脳死じゃないと駄目っていう事になると確率は限りなく低いような・・・