土星外伝ステーション本番 (メイファW修正版)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ yhma2002.bekkoame.or.jp on 97/6/23 12:10:32

In Reply to: Qちゃんの土星外伝ステーションを見させてください!

posted by おひさしズンダラ @ p3ikb197.highway.or.jp on 97/6/22 23:58:14

外伝2設定「土星外伝ステーション」

「こんにちは、土星外伝2ではメイファ役をやっております△△です。あらっ、
名前のところに変な文字があって読めないわねぇ」
「だめじゃないですか〜、△△さん、イメージがあるので役のままのテンションで
喋ってくれないと」
「あらっ、そうなんですか。では・・・」


「みなさん、こんにちは。メイファです。お元気ですか?今日は外伝2の設定に付いて
作者からいろいろと情報をもらってきたので、そちらを皆さんに公開します。」
「な〜に気取ってんのよ」
「あらっ、ヨーコじゃない。今日はあなたは出演の予定じゃないでしょう?」
「ふん、あんたなんかにまかせといたら、何にいわれるかわからないしね、だいたいあなたは
デリカシーに欠けるところがあるでしょ?」
「それはお互い様ね。というわけで、余分は放っておいて、今日のゲストを紹介します。
クーラ・ネイバーランドさんです。」「ちょっと・・」
「こんにちは〜。」
「今日は薄いブルーのかわいらしい服装ね。」
「そうなんです。せっかくだから、いい服着て出なさいってお父さんにいわれたの。」
「ほんと、クーラちゃんってかわいいわね。お父さんも大変ね。」「あんたたち・・」
「ありがとう。メイファもキレイだよ。」
「お世辞?でもうれしいわ。」「聞いてるの・・・」
「メイファ、今日はどんな話をみんなにするの?」
「ああ、そうね、あんまり時間も無いから、そろそろはじめようかしら?」
「うが〜っ!!あんたたち、あたしには喋らせないつもり?」
「もう、うるさいわね。じゃあ、ここお願いね。」
「ふぅ、素直にそう言えばいいのよ・・・では設定です、どうぞ!ってこれだけ?ちょっと、メイファ!・・・」


FOTE (Formatte Of The Earth)
地球を再開発するための調査機関の一部門が独立してできた組織。
なんだか怪しい研究もしているらしい・・・。(メイファ?)
メイファが所属

外惑星共同体
木星からそとの惑星に関連した星域の連合国家。
地球の保護と、太陽系の統一を提唱している。
共和国のような形の統一を目指す。
ヨーコが所属

地球共同体
火星から内側の惑星で構成された連合国家。
中心は火星であるが、実権は月が掌握している。
太陽系の統一を目的としているが、月とその他という図式である。
マサキとクーラが所属

そのため両共同体間で考え方に大きな隔たりがあるため、国家レベルでの
対話はほとんど進展していない。
しかし、民間レベルでの交流はあり、ある程度の制限はあるが観光も自由にできる。

サターン
今のところ謎

コキア 
コキア型のロボットの原形(モデル)人間であるようだが・・・

シャービス
FOTEの所長。すべての計画に彼が絡んでいるのか、
それとももっと大きな組織が関係しているのか・・・。



「ぺらぺらな設定ね。ま、あの作者じゃこの程度が限界かしら?」
「ヨーコ、そういう風に言っちゃうと実もふたも無いわ。せめて、大雑把な設定って事にしてあげなさいよ。」
「どう繕ったって、ぺらぺらには違いないわ、あんたの胸みたいにね。」
「(カチン)まださっきのこと根に持っているの?ホント、執念深い女・・・。」
「あらぁ、何の事かしら?」
「胸にばっかり栄養取られて、頭のほうは空っぽなのね。だから忘れちゃうのね。」
「(ヒクッ)なにか文句あるの?ホントのこと言っただけでしょ。」
「何ですって、この間の続きでもしようっての?」
「いいわね〜。受けて立つわよ。ま、あんたみたいな学者サンじゃ、あたしの相手には不足かな。」
「(プチッ)なによ、運動バカ。」
「(プチッ)なんですって〜!}



「メイファとヨーコはまだもめてるみたいなので、あたしが代わりに追加情報をお知らせするね。
この情報でもう今日はお別れです。続きはあたしは出てないけど、土星本編か、あたしが大活躍の
土星外伝2でね。ではさようなら。


メイファ・ノーブル    身長155cm B78W5578
ヨーコ・イガラシ     身長172cm B88W55H84
クーラ・ネイバーランド  身長150cm BWH成長中 


「そうそう、マサキは結構おおきいんだよ。ついでに教えてあげるね。」

マサキ・ネイバーランド  身長178cm


「作者め〜、ついにあたしのパーソナルデータを公開したなぁ〜。」 (誰?)


メイファWは後で見てびっくり!タイプミスです。イメージは今回の方です。