こんなんです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc30.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/6/19 17:52:54

In Reply to: MDプレイヤどんなの使ってます?

posted by ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/6/19 16:14:02

機種はソニーのMZ-R4STてやつです。
見た目はプレーヤーなんだけど、編集機能のある本体部分とMDの部分が分離して、そのままMDウォークマンになるというものです。
ウチのコンポ(4年前のPROピクシー)のCDプレーヤーは前面に光デジタル出力があるのでそこからケーブルを引っ張って接続、僕が座るポジションの近くに置いてあります。

メリット
・液晶画面が広く各機能がボタンに振り分けられているので編集(文字入力)が楽
・はずすとMDウォークマンになるので持ち運びできる
・ステーション(下の部分)にMDウォークマンをつけておけば勝手に充電
 (さらにステーション側でもう一本充電可能)
・光デジタル出力もある(あんまりメリットじゃないか)
・アナログのピンプラグ入出力がある(もちろんアナログ録音可能)
・編集機能、入出力端子がすべてステーション側なので、MDウォークマンがスッキリ薄型

デメリット
・電動なので停電時にMDウォークマンがステーションから取り外せない(1回困ったことが)
・シンクロ録音機能がない(重症です)
・リモコンがない(ので手の届く所に置いてあるわけです)