Re: ミスチル、B'z等のファンの方



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソルティ @ ppp137.bremen.or.jp on 97/6/19 05:44:06

In Reply to: ミスチル、B'z等のファンの方

posted by くたばりプリマス @ smp127.ask.or.jp on 97/6/18 23:35:49


> 現在music BBSで”パクリについて”議論してます。
> 広く意見を求めたいので、覗いてみて下さい。
> 肯定、批判、反論、疑問、なんでも結構です。

よく聞きますよね。ミスチルとB’zのパクリ…って話。

僕は、ミスチルもB’zもよく聴きます。
エアロスミスも試しに聴いた事はあるけど、僕はB’zの方が良かったです。
何故なら…、歌詞が日本語だから(笑)

音楽も重要ですけど、僕はどちらかと言うと詩に重点を置いて聞いてますから。
英語は歌詞が分からない…、と言うか、歌詞の意味が分からないので、より深く、その世界へ入っていけない。
だから、僕はパクリと呼ばれようとも邦楽を聴きます。


でも、奥田民夫がユニコーンの頃の歌で「外国の音楽、素敵さ。 歌詞カード見るのは邪道さ」なんて歌ってるからね(笑)
僕は邪道かも!?(笑)