せめて「新しいプレイヤーの発掘」につながればね・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIK @ ShibataK-dos1.s.fukuoka-u.ac.jp on 97/6/17 16:16:11

In Reply to: 今月のベーマガで憲太郎のキャラについて(長文)

posted by ホーリュー @ pc61.peach.or.jp on 97/6/17 06:48:37

ゲーム会社がテレビ番組の企画に協力すること自体はいい宣伝になって大変結構。
あれをきっかけに今まで対戦格闘から遠ざかり気味だった人たちがたくさん
プレーするようになれば、(いろんな問題が発生するでしょうが)成功ですよ。
テレビ と ゲーム という異なるメディアが互いを高めあえるのだから、
実にすばらしい事じゃないですか。

・・・しかし!!

上に書いたことはあくまでも一般的なお話。今回の一件、私の知りうる限りでは、
なんだかゲーム制作現場という神聖な場所をテレビ番組のおもちゃにされた
みたいでいい印象はありません。