使ってます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホキーヌ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/6/16 14:37:08

In Reply to: コードレスヘッドホンについて

posted by Montrachet @ montrachet.cis.ibaraki.ac.jp on 97/6/16 14:11:19

型式や値段は忘れてしまいましたが、Sonyのヤツを使ってます。

僕は音質には疎いので、その辺の詳しい説明は出来ません。僕にとっての魅力は、やはりコードがない(当然)所です。雑誌を読みながらとか、何か食べながら等、ながらゲームをする時は、かなりコードが邪魔なもので。

今、使ってるヤツですが、
(1) 全然重くない(電池2個必要ですが、思ったより軽い)。
(2) かなり遠く離れても聞こえる。
(3) 横になれない(耳の所を支えて、こてっと出来ない)。
…です。

あと、音の途切れはないですが、電池がなくなってくると雑音が増える(電池は、一応100時間持つそうです)。
雑音はヘッドホン側の音量を抑えて、TV側の音量を上げると奇麗に聞こえる気がします。

これくらいしか思い出せません(今は会社からなので)が、参考になればと思い書きました。明日で良ければ、型式とか見てきます。