Re:フィリピンあたりの緑色の唐辛子&ドリアン



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Maki @ 192.244.145.25 on 97/6/13 16:42:52

In Reply to: 最凶の食べ物求む!

posted by AMERIA @ a-wingpl12.comlink.or.jp on 97/6/13 14:44:07

蒲田には東南アジア系の人が多いので,
怪しい食材屋があります。
そこの店長さんに「これはからいけど,使い方によってはおいしいよ」って,
教えてもらったカラシがいいです。

それが緑色で2cmぐらいの大きさで,小さいくせにすんごく辛い!
8人前ぐらいカレーを作ったとき,4つぶ入れたら涙が止まらないほど辛かったです。
つぎ同じくらいの量に,2つぶ入れたら口がはれちゃいました。
きざむと辛さが増すんですって。

あと,ドリアンがいいです。
東南アジアの人達「おいしい」ってドリアン食べるけど,
日本人には”ウ○チのようなにおい”がして,とてもじゃないけど食べれません。
店長さんは,「鼻がなれて,癖にならないと,食べれない。
あれは,一種の麻薬。」といってました。

どちらもかなり勇気がいります。

私はぜったいたべないなー。