Re:ほや、ほや、ほや



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: s.hiroko @ fmv2.mil.me.musashi-tech.ac.jp on 97/6/13 15:46:02

In Reply to: 「すぐき」あるいは「ほや」あと見た目に悪いのは・・

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/6/13 15:24:20

> 「すぐき」と「ほや」は一回食べてみ!って感じです。
>
「すぐき」はきいたことはないけど、「ほや」なら
あなたはどのような「ほや」をたべたのどしょうか?・・・
わたし(宮城県に知人がいる)は、3種類?の「ほや」をたべました。
1.干したほや(乾燥してて真空パックになってる)
とても、にがかった。もう食べたいとは思いません。
2.冷凍のほや(「ほや」がブロック状に切ってあり凍っている)
自然解凍して食べるのたけど、これは美味しい。
お酒ずきのわたしにとってはお気に入りです。
3.港近くの定食やさんのほや
取れたて新鮮のほやはおいしかったー(^o^)。
と、いったところです。
皆様もおためしあれ。